Get Things Right

My English blog is here http://getthingsright.blogspot.com/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Java とVBにおけるプログラムローディング機構 Program Loading on Java, VB

IT

Main not found error :Javaのプログラムを走らせてこのエラーが出たらclasspathの設定が正しく設定されていないことが第一に疑われる。JavaはJava Virtual Machine(JVM)の上で動く。JVMはバイナリーフォーマットのclassファイルを読み込み、それを…

[経済]サブプライム問題と金融雑感

Subはsubmarine(潜水艦)から分かるように「下」を意味する接頭語(prefix)。新聞を騒がしている今話題のサブプライム問題は、米国における低所得者を対象とした住宅ローン債権が焦げ付いて回収できなくなっていることに起因している。(不良債権化)住宅ロ…

 外国語学習

自分は外国語学習法にとても興味がある。外国語の習得は膨大な時間を要するため1%でも効率よく習得したいと強く思うからだ。中国語を学習し始めて英語を学習し始めた時のことを思い出したので忘れないうちに書き留めておく。外国語を勉強し始めた場合、勉…

tekan

シンガポールでよく聞かれる質問のひとつが「国民にならないの?」。シンガポールは移民の国であり政府が今後も急激に人口を拡大させる政策をとっているため最近は国民になりやすいと聞く。国籍、永住権を取得する際、男の子供がいる家庭で問題になるのが「n…